忍者ブログ
フリーエリア
      トリスタカウンター(`・ω・´)          アクセスが一定数越えると転職します。 6代目の緑翠(リョクスイ)です。(*´∀`*)
プロフィール
HN:
コルレット
性別:
女性
職業:
念願のソウルマスターに!
趣味:
お金を集めること(*´∀`*)
自己紹介:
趣味は赤薔薇狩りに露店めぐりv
赤薔薇と書いてビンセントと読む!

そしてどーにかこーにか
ソウルマスターになれました。
属性は風・土。完全範囲羊です。
火力はシャワーだけど!(ちょ



サブっこが4人います♪

そのいち:oミスティo(感知狐)

そのに :-ラル-(銃獅子)

そのさん:こるさま(殴り羊)

そのよん:*マルノ*(闇竜)

その他は秘密!(笑
現在9キャラいるのかな?





o著作権表示o
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

(c)2006 Actozsoft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
TSのプレイ記録などなど^^*                                    初心者羊、コルレットのブログです                                思った事体験した事などつらつら書いていく・・筈。                             **今は特にお知らせないよー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルレットの殴り魔育成記録になります。
どこかの某牛さんのまねっこでいちほ!(まめっこまめっこ!!

ついこの間、殴り魔熱がやってきて自分でも異常じゃないか
と、思うくらいレベ上げ頑張ってました。
ええ、何やってるんだろうと思うくらい何故かやってました。


近日中に書き上げます!多分!!


*7/19(土)続き書く気になりました^▽^*


冗談の様な名前を持ち(ネタキャラだった)1次させる気も無く消す予定だった子。
彼女は確かオペレの為だけに生まれたんです。
それがひょんなことから前ギルドねっしぃに所属させていただき
解散後、じゃあ消すかあ・・と思ったらギルドキャンペがきてノラ愛に入り
キャンペ後ノラ愛も抜け、うっかり消そうと思った頃にはばっちり1次もして
戻るに戻れない状態になっていたのです。
(Lv200とかでも平気で消せる人いるけど私は無理。1次したらもう・・・!


名前は「こるさま」
そんな彼女の初期ステは4411の攻撃極振り
そうです、もっともスリリングな殴り魔生活を営める振りです!!
魅力無いので防御もHPも(*´∀`*)です!!!


Lv上げ始め⇒7月10日 始めたときのレベル:素敵にLv76
はい、ツタンいけるレベルですね!
確か「ツタンいくからっ」とかを理由にLv上げサボってたんです(うはあ
この日はマメパレのキークエでLv上げたはず。

蜃気楼クエ出来るレベルになったのでちょちょっとかじる。
screenshot0387.jpg










はい、こんな事になりました。ジュバンニ嫌い・・・(>□<)怒
勿論一発死です、確殺です。
見てください、このHP!これでも頑張って装備で補ってるんです。(盾と帽子
素は1000切ってます(涙

この日上がったレベル:Lv76から頑張ってLv82




殴り魔育成記録 2日目⇒7月11日

あれ、この日はどうやってLv上げたっけ・・・。
ああそうだ熊PTです。
しょぼーいHPと防御力で大丈夫なのかものすごく心配でしたが
何とか安定して狩れるようになったんです。
エールとフェアーかける⇒熊見つける⇒ミストかける⇒リカバ連打+ぺちぺち殴る
上記のようなサイクルで頑張ってました。
そこで(通称)ぱんださんというお方に出会い色々教えていただきました。
(なんと200の羊を消して殴りでやりなおしたという強者!!)

例えば熊はHP5000もあったらいいから帽子は敏捷の方がいいとか
ジュバンニは90で攻略できたとか 殴りは素晴らしいとか
やっぱりスコップは欲しいとか 良合成の属性剣なら何とかなるとか

ちなみにメモでは「殴ってますかーー!!!」と絶叫してくださいました☆
そんな大先輩(メインの殴り羊は190くらいいったらしい)に
トモロクまでしてもらっちゃいました>v<
ぱんださんいわく
「いやあ、殴り羊には親近感沸いちゃって・・・。初期ステも振りも一緒だし^^」
・・・だそうで(笑
指導を受けつつ熊で1日上げておりました。


この日上がったレベル:Lv82から何とかLv90に

そしてLv90なったのでレイちゃんもといファイラちゃんに
スコップと攻撃合成ランドセルを借りていざ!!ジュバンニ!!!!
screenshot0394.jpg




















はい、お察し(*^ω^*)
90用ピーカンヘッド(3日100円!!)まで購入して頑張ってのですが無理でした・・。
あ!ピーカンは回しでHP合成しました♪
コルレットで回し(10個)集めて
別アカなのでサブアカ内一番レベルの高いマルノで合成。
その為だけに駆り出された2人(コルレットとマルノ)・・お疲れ様・・・・。

screenshot0393.jpg










やっぱり投げてきました。(ちょ




殴り魔育成記録 3日目⇒7月12日

ピーカンヘッド購入しちゃったので3日以内にジュバンニ討伐を終わらせなければ!!
チャージクーポンはいやよ!!!←
と、言う訳でLv95からのゴスブルVvキークエをやる為Lv上げです(ゴスブル大好きです
朝10時頃から狩り始めまして・・・
screenshot0395.jpg










右下の時間に注目です。暇人ですね、あほですね。
PTの平均レベルより大分下ですが気にしません。
もうお気づきの方もいるかと思いますが
敏捷帽子に変えました。見た目融合してティアラですv(中身は乙スワンプ帽子
帽子、剣、盾と黄色orオレンジ系なのでいっその事!
と思ってピンク色の上着購入しました。自分でお気に入りです(*^ー^*)
ティアラとクローバー帽子迷ったんですがレイちゃんの意見も聞いてみて
ティアラに落ち着きました。レイちゃんナイスb

この日はまだまだ終わりじゃないですよ、ゴスブル行ってきましたもの!
掘りクエ品だけコルレット出動です(苦笑
ワインだけ2本しか出なかったので仕方なく300kで募集しました。
流石に500kでは買わないぞ!!安いときは100kくらいでもでてるんだからっ!
コルレットさんなりの譲歩です。多少時間を要しましたが売って下さる方がいました♪
狩りででてくるのは極力自力(こるさま本人)で集めました。
マングースヘルメットが中々でなくてファイラちゃんに助けを求めましたが(苦笑
ヘルメット集める間にメガロプチ金庫がいっぱい余りました(・ω・`)相場まちまちだから嫌い
50k~高いときは200k、300kでも売ってますよね・・・。
ううむ・・・びみょい・・・・・・・。

まあなんだかんだで、Lv100達成ですv記念(?)にステータスをば。
screenshot0399.jpg










しょぼい・・・・所持も幸運も防御もHPも回避もしょぼすぎるぞーーー!!
とかいう突っ込みはいりません。動かしてて本人が一番思います。
だって素の防御92って・・・HP840て・・・・。
涙ぐましい努力の結果7300というHPを維持しているのです(別に涙ぐましくありません


この日上がったレベル⇒Lv90からあの後もしばらく狩ってLv105!




殴り魔育成記録 4日目⇒7月13日

朝からファイラちゃんをたたき起こし((ぇ
セイメイドPTクエにつき合わせます。とっても美味しかったのです。
でも全狩りしようとすると108も狩らなきゃいけないのでとてもとても大変です。
特に範囲がないと・・・。←範囲大好き
おまけにべしべし殴ってくるメロウと船長がウザすぎます!!!!
あっさりあっさりファイラちゃんにHelp。
セイメイドをぼこぼこ殴っている横で
ファイラちゃんは船長と格闘したりメロウと格闘したり・・・。
ちなみにファイラちゃんは敏捷極のうさうさです。茨だと思います。大変そうです。
敏捷うさうさーと攻撃ひつじーというなんとも言えない切ないコンビ。
攻撃早いぞ!ダメージ少ないぞ!!のファイラちゃんに
ダメージ多いぞ!すぐ死ぬぞ!!のこるさま。
でも意外といいコンビなんです。マジです!!
コルレットの中でTS内仲良しコンビに又ひとつ追加ですね^^*



現在のTS内仲良しコンビ(あくまでコルレットの中で、です

*魅力型+銃士* (うちの場合はラルシェリコンビ)

魅力さんがBGあるので銃士が命中極装備で戦えますb
最近は改心したみたいですが、シェリー君はそれまで回避極たぬーんだというのに
HP極の装備でした。よって攻撃がえらい事に・・・(汗
いやよく死ぬラル君(ぬめ極)の盾になっていただいてるので有難いんですけれどね!


*攻撃型+魔法型* (うちの場合は滅多組まないがレイファ+マルノとか)

やっぱこれはねー、凄く相性いいと思うんです。
RPGとかでも剣士と魔法使いは相性いいじゃないですか?←
ちなみにコルレットは攻撃型と魅力型は1人も持ってません。
8割か9割が魔法型で構成されてます。2人だけ感知型が・・・(


*魔型範囲+魔型範囲* (うちの場合はヴェイジャス&コルレットコンビ)

邪魔にならない、迷惑かけない、が大前提で必要ですが物集めに最高ですよね!
MPPOTだけお互いにあればいいし見た目がいい感じです(ちょ
お互いの特性とかもわかりやすいですし、ね♪


そして
*敏捷兎+殴り魔* ←これ追加ですっ (うちの場合はファイラとこるさま)

何がいい感じか、じゃないです。びびっときたんです!!(死
こるさまはヴェイ君よりもファイラちゃん派なんです!!!(なんだよ


あ・・・話が大幅にずれましたね。
ついでにレイちゃん、勝手にキャラ組み入れてごめんね^▽^(あんまり反省してない



えーっとえーーっと、ああそうだセイメイドです。
何とか10回終わらせて(つまり1080匹のセイメイドを!!)休憩入れました。
でもそのまま眠くなったのでお昼寝へ移行(
ファイラちゃん知らない間に落ちてました・・・ごめんね(汗

夜に再イン!もうジュバンニに挑んじゃいますっ
スパイダーズウェブ(だったかな)もマスターしました!
意外と使えますね、これ。



















screenshot0400.jpg











はいはい、お察し。




でも負けませんっ
だって私に残された時間はもう少ないのですから・・・。(It's 課金タイム☆





2回復活する羽目になりましたが
screenshot0401.jpg










やったー!!!!!!!
狩ったよ勝ったよーーーーーーーーっ!!!

頑張りました>w< コルレットよりも早く終わりました♪
一発70も食らわせられるのでHPケージの減りが早い早い。
コルレットのシャワー1本9とかだったからなあ(苦笑
勝った時のステータス。
screenshot0403.jpg










防御力がやっと100いったのが感動モノですね(*^ω^*)
これでようやく蜃気楼島に行くことが出来ます(およよ

思えばうちは魔法型ばかりなのでジュバンニにはいつも苦しめられてきました。
コルレットも、マルノも、そしてこるさまも。
銃士のラル君だけはシェリーちゃんについていきたい一心で80クリアでしたが(苦笑
HP4000というぬめぬめーんで頑張ったのです。
私の銃士スキルを全てつぎ込みました(無いに等しいけど
地形でハメもしましたし、確かクリアまで5回か6回復活してます。
ちなみにシェリーちゃんはHP極装備でGTつかってちょちょいとクリア。
でも「ぼくはラル君のこと待ってますから。」
そういい、島へは渡らずラルがクリアするのを待っててくれている。
それを聞いたラルは必死です。なんとかして早くクリアしなければ!!、と。
その日10回以上チャレンジして倒したんですよね。
2人で大喜びしながら蜃気楼島の土を踏んだものです。
(ちなみに血石は2つともレイファ産←



・・・えーまた話がずれました。
兎にも角にも殴り魔育成もこれでひと段落です。2次は出来ると思ってません((



この日上がったレベル:105からセイメイド惨殺で108




そして実は昨日こそこそとファイラちゃんを引き連れて蜃気楼クエしていたので
今のLvは110です。血石はまだありません(
ピーカンヘッドも切れたので事故死率がぐんっとUPです。

今後の目標?ファイラちゃんの2次を見届ける事かな。




ぐだぐだ&意味不明な育成記録にお付き合いいただき有難う御座いました!
此処まで見た人がいるかは不明ですが!!

ほんのちょっとでも殴り魔を持っている方の参考になれば幸いです・・・。
ジュバンニ討伐時覚えていたスキル:
基本職
ダークミストLvマスター スパイダーズウェブLvマスター フェアーウインドLv10
マジックシールドLv10 リカバリーLvマスター マナチャージボトルLv1

1次職
エールLv10

キャストプロテクション&属性は取ってません。
攻撃用魔法もひとつも無いです。あ、シュメッターリングLv1も覚えてますね。
とりあえずこんな感じでした!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
まめっこめ!
oレイファo
ちょwwwふいたwww
自分のまめっこする奴妙に多いのはキノセイかwww?
うむ、気のせいで誤字ますな(ぁ

まめっこすなw(おもしろい意味で
お茶ふくからw(


とりあえずなぐりんぬこるんの成長みたかったのだ!
というか自分14日の奴まだかいてない。
ドウシヨウ!(何が
無題
エウ
いいな~そんなにあげてみたい、

特化でも。なにが飛び出てもいないし

単なるへたれだから、Lvのあがりが・・・

非常に悪すぎる。

だから、こるんがめちゃくちゃうらやましいのだw

ああそうさ、まめっこさ!←
コルレット
>>レイちゃん
ふくなwwwwwwwwwww
レイちゃん語可愛い&面白いからまめっこする人多いんだよ(笑
うむ、気のせいで誤字ますよ((

お茶ふくなwwwww新しいのは買わないぞww

なぐりんぬこるんはファイラちゃんのお陰で立派に100こえました(爆
14日の早く書くんだ!みんな待ってるぞ!?
まあ気が向いたときにでも^^


>>エウさん
暇人ですからねえ、私。
学業ほっぽって何してんだって感じですよ(笑
コルレットのLvも停滞してますし(・ω・`)
マルノもずっと放置ですし、色々手ぇ出してるだけです><
でもエウさん2次してる><w
Lv130あったらいいじゃないですかb
範囲だからLvの上がりがちょっと早いだけですよ(汗
私はただの暇人です(*´∀`*)
早く課題終わらせろって感じです(*´∀`*)あひゃひゃ

Copyright: コルレット。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆